RSS
Admin
Archives

毎日ぴよぴよ

勉強したことと日常を書いていきます! まだまだひよこちゃん(`・ω・´)

プロフィール

ぱっぱ

Author:ぱっぱ
ITの会社で働くおんなのこです。
最近ひかりテレビでアニメばっかりみてます。

CakePHPとjQueryをお勉強中。


BUMPが好き。
アイスが好き。
音楽聞きながらの出勤は嫌いじゃない。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
19
Category : 開発
わからないことを文章にするために、メモも兼ねて書くことにしました。
そして長期休暇になったら、いろいろと自分で勉強するつもりでいます。



で。

今ゼミのグループワークで作ってるものがあります

大した知識もない!
コードなんて書けない!
けど、なんか頑張りたくて・・・っていう
そんな女の子3人で奮闘してるアプリケーション開発です。


今何をしてるかというと、
学校のラーニングシステムの認証を突破しなきゃならない

っていう壁にぶつかってる最中!


偉大なる先生からのヒントと頼りになるgoogle先生を元に、大奮闘!!

で、cookieを利用しようって話になったんだけど、私のcookieの知識って
なんか情報を記憶してくれる便利くんくらいにしか思ってないわけね

当然、そんな知識だけじゃダメダメだったわけでw
ありがたくも先生からの説明がございました。



で、ただ習うだけじゃなく

それに付随する情報とか
もっと深く調べてみるとか

そういう努力が今まで自分には足りなかったわけですよー…
やろうやろうとは思ってたんだけど、そうやって3年過ぎた…!

まあ、4年になったら卒研もあるし
深く調べることでネタにも繋がるかもしれないので
長期休暇を利用してみよう

と、思ったわけでございます。
まずは、cookieについてだな!!
そして、javaをもっとおべんきょしよ。そうしよ。



SPI対策もしなければー・・・・
